2016/11/01 22:06


Facebookを頻繁に使ってる友人が嘆いていました。

「私の投稿に『いいね』する人ってさ、読んでない人もいるみたいだ。』

 

「『いいね』だけなら無用です。 それより!大至急アドバイスください!!」

と冒頭に書いて質問を投稿をしたところ、さっそく沢山の「いいね」だけが来たらしいです()

 

 

彼女のパソコンに、先日いきなりトラブルが発生しました。

焦った彼女は一刻も早く解決したくて、Facebook仲間にもアドバイス求める投稿をしたと。

Facebookにリアクションがあると、音付きメールが来る設定にしてる彼女、「いいね」だけでも、♪ピン♪とか、♬ポン♬とか、鳴るんですね。

 

で、パソコンの前で、誰かのアドバイスを待ってる時に、お知らせメールが届いて、

「すわっ解決策か?」

とメールを開けたら、「いいね」だけでしたっていう状況を避けたかったんですね。

 

ですが…(^_^;)

♪ピンポン♫ パンポン♬

と鳴り続けるお知らせ音。メールを開けるたびに

「人の文、読んでねえのかよ」

と、頬杖をつく彼女。容易に状況が想像できます。

(あ、笑っちゃダメか)

 

 

まあね、そう言いつつも、Facebookの友達の投稿を、ざっと読んで「いいね」を盲打ちって

私もやりそう(・・;)

 

彼女の話を聞いて、私もバツの悪い思いをしないよう、人からきたものは、ちゃんとすみずみまで読もうと思った本日でした。