2016/11/08 01:45

「お!これ使えるわ。ブログのネタにするかな?」

と、昨日、何かネタを思いついた時にメモしなかったのがいけませんな。

も、すっっっかり、何を書こうとしたのか忘れてしまってます。

やっぱり記憶力って落ちていくものなんですかね?

以前よりは今、今よりも未来。

 

夢でならよくありましたけどね。

夢の中ですごい着想のストーリーが浮かんで、

「この発想!まだ誰も書いてないよね?これ投稿したらデビュー出来るかも!!」

と興奮してる私。夢を見ている私は、それが夢だとわかってるんですね。

「よしっ!起きたらすぐ書くぞ!」

なのに・・・

いざ起き上がって机まで歩き、ペンとノートを取り出してる間に、、、あらら? あんなに凄い(はずの)着想が、流砂に呑まれていく友が如く、手を差し伸べる間もなくみるみる沈んで見えなくなってしまう・・・・みたいな。

 

 

さて、夢の話はともかく。

随分前ですが、我が家に遠縁の老婦人がいきなり訪ねてきた事がありました。

日本列島の2/5くらいの距離、離れてる親戚なのです。

お財布以外は手ぶら。

家族には、買い物に行ってくると言いのこして、なぜか新幹線に乗ってしまったらしいです。

その後、駅員さんから色々聴かれても記憶はぷっつんと切れたまま。

たまたま財布にうちの住所の控えが入ってたので、新幹線に乗ってた親切な方が近くまで送り届けてくれたのですが。

まあともあれ、あの時は無事で良かったです。

 

それで思ったのは、この靴紐です。

通常靴は立ってる状態で見下ろしますからね。

履いてるのを見ると、可愛いんです。何かのロゴにしか見えないんですが、ここに本人の名前や連絡先が書き込まれているんですね。

これ、凄いアイディアだと思いました。

靴ならなくさないし、あの親戚にも教えてあげようと、即 思ってます。

 

これから高齢化社会の幕開けみたいだから、これ、需要増えるかもですね。

ていうか、足元カラフルなご年配者さんが多くなるかも。