2016/11/20 22:32

世界の男性へのアンケートで、唯一、日本男児だけが

「ピンク」

と答えたらしいです。


 

他の国では、

「何も塗ってない唇。ただし、健康的にプルプルしてるのがいい。」

 

なるほど・・・。ここですかね。

「口紅の色は?」

と聞かれたら、口紅の事しか考えられないあたり、日本人のお国柄が出てて面白いですね。

ほんと素直なんだから。

 

考えてみたら、直接唇と唇が触れる時、赤やピンクやオレンジの色が唇に乗ってたら、一枚邪魔されてる気がするかもしれません。

何より、自分の唇にも赤いのが付いちゃったらやばいですし。

塗らない側にとっては、あの口紅の香料が気になるとも言われますね。

うちの飼い猫も、仕事から帰った直後にチューしようとすると、うわ、こりゃ勘弁して欲しいわ的な表情で、足で突っ張って顔を背けます(苦笑)。


 ”何も塗ってないプルプル唇・・・。

『嘘つき男と泣き虫女』アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ著の中でも、

男がそそられる女の身体的 特徴(魅力の大きい順)は、

1.引き締まった身体つき

2.官能的な

3.豊かな乳房

・・・と続くんですよね。

唇は、10位までのうちの堂々の2位。

 

で、ここで思いついたのがココナッツオイルでした。

以前、天然で日やけ止め効果のある物をググってた時に、ココナッツオイルに行き当ったんです。ココナッツオイルが日焼けも防ぐし、唇に塗れば唇をプルプルにしてくれるらしいと。

 

「口に入れても問題ない物が、唇の見た目にもいいんだったら、安上がりじゃん?」

(・・・「安上がり」ととっさに思った自分の女子力の無さにちょっと悲しくなりましたが。)

ともあれ、自宅に食用でココナッツオイルを常備してるんで、さっそく塗ってみたんです。

やっぱり肌に塗るのは、オイルの中でも、エクストラバージンのが、いいみたい。

 

うん、確かに悪くない。

塗った直後からベタつきもせず、口紅で荒れてたワタシの唇が、オイルをごくごく飲み込む感じ?

翌朝はさらに

「プルプルじゃん!?」

と声出して言っちゃいました。

 

以降、ココナッツオイル、料理の後に指で塗ってます。

何も塗ってないプルプル唇か・・・。ふふふふふ

 

猫がチューを嫌がらなくなってるのが、「やったぜ」のサインですかね。

本物の男でも現れた時の為にココナッツオイルで備えておきましょうか。へっへっへっ・・・