2016/12/04 23:04

今日は、「お金を一円も使わない日」。


ゲーム感覚で始めたんですが、やり始めるとなかなか楽しい。

コンビニに入ったら、30円代で買える小さいチョコレートとか50円くらいで買える小袋入りのポテチとか・・・

「これくらいなら太るまい」

と、ついつい買ってしまってたのを、

「今日は、給料前の財政引き締めのために、出費ゼロの日だろ?」

と思えば、小腹が空くのをなぜか自制できるんです。

 

そう、それで気づいたんですが、私って、

「痩せるぜ!」と気張ったら、逆にコンビニやキオスクなんかで、どうしても何か買ってしまいたい誘惑に抗えないんですが、「お金を使わない」という理由だったら、食べるのを普通に我慢できるんですね。

 

なので、逆バージョンもありなのかな?

給料日までお金がなくて無駄な買い物をしちゃいけない時は、

「あとちょっと食べずに頑張ったら、あのジーパンのお尻部分がゆとり出るわ。」

とか思ったら、無駄遣いせずに計画的にやりくりできるかも。

次回、給料に前にピンチになった時は試してみます。

↑(谷中銀座のお気に入りの招き猫。行くと必ず金運願って頭なでてます。) 


こういうの、私だけ? アマノジャクなんですかね?

 

それで!

この「お金を1円も使わない日」を定期的に設けたら、当然だけど3㌔痩せました!

アマノジャクばんざいです。

 

年末は、学生時代の友達と久しぶりに会うんで、へへ、この3㌔減は大きい。

同窓会など近い時には、これ試すといいかもですね。

アマノジャクの方、限定ですけど(*´∀*)