2018/02/05 00:15

学生時代の友人知人と、凄く久しぶりに再会した時に驚いた事。

それは、スモーカーと、ノンスモーカーの顔が歴然と区別つくという事でした。

 

“年齢不詳”の範疇に入ってたのは、肌や身体のメンテに気を使ってるグループ。全員がノンスモーカー。

そして、スモーカーグループは…。

“タバコはお肌の大敵”というのは本当なんだと、まざまざと知った時でした。

 

https://matome.naver.jp/odai/2139876037682782501

↑ “双子の片割れだけがスモーカーだった場合の二人の違い。”

 

 

その昔、成人式で集まった時は、吸う組・吸わない組、どちらも違いがなかったのですが、年月を経て、はっきりと区別がつくようになってました。

ヘンな話だけど、「継続は力なり」。一日たとえ5本だとしても、それをコツコツと毎日繰り返せば、結果が違ってくるんですね。

 

 

 

さてさて、“毎日少しずつ”。

実は私はこれ苦手なんです。気が長い方じゃないので。

さっさと結果が出ないと続かないというか。なので、サプリなどは、これまで結構挫折したものもありました。

 

しかし、この「チャーガ」は…。

知ってますか?チャーガって?

ロシア原産。白樺の木に寄生し、10年以上かけて白樺から栄養分を吸い取りつつ、成長するキノコ。

 

白樺さん的には、いい迷惑ですよね?自分からエナジーを吸い取ってピカピカの若さを保ち続ける吸血鬼みたいなものですし。

そして、その“吸血鬼チャーガ”から、ちゃっかり血(養分)を横取りする人間は、なかなかいい思いをさせてもらう事になります。

「チャーガ」で検索しただけでも、

抗がん効果、免疫力の強化作用、活性酸素除去作用、抗エイズウイルス効果、抗インフルエンザウイルス効果、O-157などに対する抗菌作用、糖尿病や高血圧の予防と改善作用、アレルギー疾患の予防と改善作用、慢性肝炎や慢性腎炎の予防と改善作用…などなど。

 

私はガン家系じゃないし、風邪もインフルエンザもうつされないみたいだけど…、でも、頭痛もちなんです。

月に一度、“貞子の日”があって、その日は布団から起きれず、トイレに行くのも貞子のように這って行く感じ。これは家系みたいです。うちの身内の女は、同じ症状もち。“一族の女の呪いかよ?”とも思えるレベルです。

これが改善されるなら、ちょっと飲んでみようかと思ったわけです。

 

実は、なぜチャーガに注目しだしたかというと、友人の猫が瀕死の状態から、チャーガで復活し、今では子猫時代と同じく階段も飛び回っているのを目の前で見たからです。

猫なので、身体も人間より全然小さいから、効き目もその分早いのかなと。

 

チャーガのお茶は昔から飲まれてきたようですが、粉末にさせたり、それを11リットルくらい飲んだ方がいいなどググると出てきます。

それ、ずぼらな私には続かないかも…と思ったのですが、そこで見つけたのが、このタブレット。

タブレットなら、キッチンに置いて、毎朝食事の時と夕食の時に2回飲むだけ。

 

友達の猫と違って、飲んだからみるみる何かが変わっていくというような変化は、まだないんですが、思えばあの“貞子の日”がまだ来ないんです。ここ数ヶ月。

 

“継続は力なり”。

こうなりゃ毎日飲みます。

“貞子の日”の印がつけられてないカレンダーを眺めながら、

「ひひひ、“貞子の日”よ。来れる物なら来るがいいわ。」

と、来ない日の更新を面白がってる最近なのでした。