2018/03/20 02:06

ご存知、首なが族の女性


 

ミャンマーとタイの境目に住むカヤン族の女性。

首が細くて長いのは、万国共通の女性の美の一つと言えるかもしれませんが、人の首は、ここまで伸びるのですね。

輪っかを取ったら首が折れて死ぬって本当?

って思ったけど 、それは都市伝説(?)だったようで、たまには輪っかは、取るんですね。

(動画参照)

でも…やっぱり輪っかを取っても、ありえない長さですね。↓







太っているのが美人の絶対条件の国も


 

「太っている事は、病気を持っておらず、富の象徴である」

という発想から、モーリタニア、ナウル共和国、タヒチ、トンガ、クウェートなどでは太った女性こそが美しいそうです。


フランス料理のフォアグラさながらに、若い女性たちは、高脂肪なラクダのミルクなど、その国で採れる高脂肪の物を無理矢理にでも口にし、極力動かないようにしているそう。


こうなると、太ることにストイックと言っても過言ではありません。